競馬好き学生もやしのブログ

競馬大好きな高校生がゆるく予想など語ります。

大阪杯考察

どうも。もやしです。 先週は忙しく、更新できませんでした。今後も、暇なときにやっていくんで、見守ってくれると、嬉しいです。 高松宮記念は、◎レッドファルクスは三着。もうちょっと外目を走れていれば、よかったと思う。 さて、今年からG1になった大阪…

高松宮記念レッドファルクスについて

どうも。もやしです。 先週のスプリングSは〇ウインブライト◎アウトライアーズで馬単的中。阪神大賞典は人気二頭の決着になると読んでいたので、久しぶりに勝利を納めた。 さて、今週は高松宮記念。 今回はビッグアーサーの骨折、ミッキーアイルの引退でこれ…

買わなくて正解だった...

どうも。もやしです。 今日は、競馬やらないと先週から決めていたが、正解だった。フィリーズレビューは人気馬同士の決着で配当が安かった。多分◎をレーヌミノルにしていたので、馬単買ったとしてもトリガミだった。 ちなみに、レーヌミノルは1400は長く、適…

また負けた...

どうも。もやしです。 また、連敗記録更新しました... 弥生賞はダイワキャグニーに自信をもって◎を打ったが、9着。流石に驚いた。63秒のスローペースに確信をもったのになぜか4コーナーで失速。結局一緒に逃げたマイスタイルが逃げ粘り、カデナがそれをかわ…

弥生賞考察

どうも。もやしです。 弥生賞はクラシック皐月賞に直結するレースであり、皐月賞と同じ中山2000で行われる。去年優勝したマカヒキは、皐月賞2着、ダービー2着の活躍。 そして今回混戦ムードの弥生賞、もやしの予想は... ◎ダイワギャグニー ○カデナ ▲コマノ…

チューリップ賞考察

どうも。もやしです。 チューリップ賞は桜花賞に直結するトライアルレースであり、昨年1着のシンハライトが桜花賞2着と健闘。そしてディープ産駒は連対率が高い。 そして、もやしの予想は.... ◎ソウルスターリング 〇リスグラシュー ▲ミッリサ で勝負します…

最近は連敗中...

どうも。もやしです。 実は言うと... 日経新春杯から予想が当たってません。 なぜでしょう... 先週の中山記念もアンビシャスを◎にしてお決まりの馬単流しで勝負していたのですが... あんなスローペースじゃ届くはずがなく4着。勝ったのは楽に先行したデムー…

ブログ始めました。

競馬好きな高校生のもやしです。この度ブログをやることにしました。気まぐれに競馬予想など書いていこうと思います。よろしくお願いします。